得意、苦手

生徒により色んなパターンとなります。

自習に来て苦手なものばかりする生徒

得意なものばかりする生徒

苦手なものにはまりすぎる生徒

苦手なものを避ける生徒

どっちにせよ、やりたいものをやりたい。

バランスよくとは中々いかないものです。

なので、自習に来たら何を勉強しているか覗き込んで👀声掛けをします。

そして必要に応じて勉強計画を一緒に立てます。

今週は高校生が定期考査、中学生は来週、再来週、定期テストを控えてます。

得意なものはしっかり苦手なものはがっつり

欲張ってがんばろ~