字が雑な生徒がいます。

ノートの線に沿って書けないので文が波打ちます。

英文も日本文も計算も…

中1から指導しています。

一時きれいに丁寧に書いた時期もありました。

なので書けるんです。

その生徒は気持ちの問題です。

昨日も学校ワークが波打っていたので指導入りました。

線に沿って書きなさいと

社会と国語は最近きれいに書いてるんですよね~

と聞き捨てならない言葉

ん?

まめに提出があって細かく見てくれるんです

ほ~見てくれるか~

でも英語は提出してもハンコだけ

😱

そんな事に左右されてどうするんだ!自分の勉強だよ!

そうなんですけど~

なんかやる気が…

そして昨日は線に沿って英文を書きましてそれはそれはきれいなノートになりました。

若者は素直で…と言いたいところですが高校入試は記述なので行きたい学校の先生に採点してもらう💚の気持ちでやはり丁寧に書く事は大事ですよ。

あ~高校入試マークシートにならないかな~

なりません。

若者とは…