時差ぼけ💦

昨日から休み明け授業を再開しています。

明けから自習生が来て

本当に若者とはエネルギーの塊ですね。

ただ、おかしいななんか眠くなるな~と

それはそうでしょう、こ~んなに長~い休み明けだからね~と言うと

そんなんだよね~休みすぎるとせっかくのルーティーンが崩れて身体がだる~くなるよね~

だから大型連休はバラバラにしてちょこちょこあっちこっち、疲れやすそうな時に入れて欲しいよね~

例えば祝日のない6月✨とか

なんか6月って祝日もないしテストしかない気がして~どこを好きになっていいかわからないんだよね~

どこを好きになるか~

面白い表現ですよね~

学生からしたら祝日はご褒美なんだよね~何日も続かなくていいから

水曜日!とか木曜日!とか平日1日あるだけでいいんだよね~

で日曜日まであと2日がんばろう!ってなるんだよね~

ん~なるほど~

そういえばその嬉しさは大人でもありますよね~

子供の話しって本当に面白いです😀

あ、タイトル時差ぼけでしたね…

まったくそれてしまいました。

時差ぼけは次回で…