昨日から休み明け授業を再開しています。
明けから自習生が来て
本当に若者とはエネルギーの塊ですね。
ただ、おかしいななんか眠くなるな~と
それはそうでしょう、こ~んなに長~い休み明けだからね~と言うと
そんなんだよね~休みすぎるとせっかくのルーティーンが崩れて身体がだる~くなるよね~
だから大型連休はバラバラにしてちょこちょこあっちこっち、疲れやすそうな時に入れて欲しいよね~
例えば祝日のない6月✨とか
なんか6月って祝日もないしテストしかない気がして~どこを好きになっていいかわからないんだよね~
どこを好きになるか~
面白い表現ですよね~
学生からしたら祝日はご褒美なんだよね~何日も続かなくていいから
水曜日!とか木曜日!とか平日1日あるだけでいいんだよね~
で日曜日まであと2日がんばろう!ってなるんだよね~
ん~なるほど~
そういえばその嬉しさは大人でもありますよね~
子供の話しって本当に面白いです😀
あ、タイトル時差ぼけでしたね…
まったくそれてしまいました。
時差ぼけは次回で…
