今の生徒とは違った階段を軽快に上がってくる足音
生徒というより宅急便のような
階段を駆け上がる音
誰だ~
と思いきや
卒業生でした!
大学を卒業し今年から病院で勤務をしている卒業生
一人暮らしもはじめ、清田の実家へ帰ってきたようで
たっくさんの差し入れを届けに来てくれました~
給料出たので~と

大学時代もバイト代出たので~と
差し入れを持ってきてくれました。
泣きそうです😢
本当にありがとう
先生も差し入れ持って病院行こうかな…

Believe in infinite possibilities
今の生徒とは違った階段を軽快に上がってくる足音
生徒というより宅急便のような
階段を駆け上がる音
誰だ~
と思いきや
卒業生でした!
大学を卒業し今年から病院で勤務をしている卒業生
一人暮らしもはじめ、清田の実家へ帰ってきたようで
たっくさんの差し入れを届けに来てくれました~
給料出たので~と

大学時代もバイト代出たので~と
差し入れを持ってきてくれました。
泣きそうです😢
本当にありがとう
先生も差し入れ持って病院行こうかな…



数学の先生からのプレゼントなど
机ごとにそれぞれのライトです。



何故か自習は端っこの席か
真ん中の大きい机を使う生徒が多く
人の心理ですかね…
あまり使わない席があり
デスクライトを置いていない席が一つだけありました。
ただ、今年に入り自習に来る生徒がよくこの席を使うので
じゃじゃ~ん


昨日、街まで出ましたのでかわいいデスクライト買ってきました!
これで、塾の机全てにライトが揃いました。
小さい塾なので、天井の電気でいけそうで、生徒も全く問題ないです!と言ってはいますが、やはり長時間勉強するとなるとしっかり見えた方がいいです!
どうだ~
これで自習もりもり~
絶対喜びますね😉
昨日、ライラック祭りで生徒の演奏があるとの事で
観に行こうと
天気が悪いので傘、ヤッケなどで
完全防備して
さあ、でるぞ~と言う時に生徒から連絡が来まして
中止になりました~
連絡が…😭
娘と大通りで待ち合わせをしていたので
まだ雨も降っていなかったので
大通りへ向かいました~


ライラックは満開でした~
穏やかに撮れていますが
風ぼ~ぼ~😆でした!
ピッカピカ✨の1年生から通塾し
早2年
時の流れとは…
若者のためにあるのでしょうか…
と感傷的に浸っている間もなく
本日修学旅行へ出発した生徒がいます。
先週からお菓子の用意やらガラガラの用意やら部屋割りやらなまはげがどうの新幹線がどうの、朝早いからいっそオールしようかどうしようか
と文句のような嬉しいような…
定期テストもボチボチ控えていますが
テンションMAXで昨日授業を受けて本日
朝6時、新札幌集合で元気に行った事でしょう!
いってらっしゃい~
楽しんできてね~
帰ってきたらテスト対策がんばろうね~😁

生徒に貸していた
成瀬3返ってきました。
次どうぞ~
左にある君のクイズは映画になってます。
神木隆之介、中村倫也主演
そして
今、僕たちの箱根駅伝、高校生男子に貸し出し中です。
1が面白くて先週2を借りて行きました。
やりました~
もうチューリップも最後で
刈るしかないからと大家さんが言うので
なんならもらいます!
と最後のチューリップもらいました!

そして
すずらんもあと一週間かなと大家さんが言うのでこちらも
なんならもらいます!
ともらってきました!

すずらん1号2号!よろしく!
そしておだまきも…
なのでもらってきました!

塾、お花でいっぱいです。
春~
先週丁寧にすみずみまで
掃除して手入れをし
カバーをして
しばらくさよならだな~と
机の隅っこにしまった
あったかデロンギ
只今

引っ張り出して
スイッチオンしました。
日差しがないとやっぱり寒いですね。


スズランとおだまきです。
白いおだまきは珍しいそうです。