修学旅行🛫🚃🍨🍧

今日、修学旅行へ出発した生徒達がいます。

一人は体調を崩し、野球の遠征へ行き、そのまま修学旅行へ行っているのでかれこれ2週間会っていません😂

楽しんできてね~

生徒が言っていました。

去年はコロナで7月の終了式前に行ったんだって~

今年はどうにか予定通り行って来ます!と

いってらっしゃーい🤩

定期テスト対策

4月から声かけをして

ゴールデンウイーク明け計画を立て

先週から復習スタートしています。

英語と数学は塾でしっかり進めているので

まず理科社会からしようか!

と予定を立てました。

先週から自習生が来ています。

おっと~

数学を取っているからと安心はできません!

抜け穴を昨日発見😣

おっとっと~

数学が苦手で塾へ来る生徒がほとんどです。が時間をかけて得意科目になる生徒、学校内容は理解できるようになり遅れなくなった生徒もいますが

いますが

数学を中々克服できない生徒もいます。

まだまだ時間とキッカケが必要です。

先に理科社会~とかけ声をかけました、理社は覚えるものを覚えてしまえば後は知識を広げていけば対策できますが

更に数学が苦手な生徒は

授業以外で数学対策がひつようですが

嫌いなものは積極的にはしません。点数を取りたいけどできないから…進みません。

数学対策が必要な生徒は個別に計画を立てます。

頑張ろう!

バラです。

ふ~

本日天気があまりよくないですが

季節は春~

バラには少し早いですが

昨日、ジャスコ(日本でただ一人まだジャスコと言い続ける白川先生…これ生徒に受けるんですよね~)で売っていたので思わず買ってしましました。

女子生徒はバラだ~

言ってくれます。

その会話がいいです~

またもや考査に黄砂😨

考査近いからな~

黄砂ですね~

どんなの来ますかね~

ん~大変だろうな~

来てみないとわからないよね~

そうですね~やってみないと

ん?

やる?来る?

考査?黄砂?

どちらのこうさですか?

高校1年生は来月初考査

北海道は今年2回目の黄砂

前回も確か、考査時期に黄砂があったような

ややこしや~

高校生は6/6から定期考査です~

がんばろう!