合格の余韻冷めやらず

入試結果発表の日も授業に来ていた中3生

あ、卒業生かな

数学の入学高校も決まり、だいたいどのようなテキストを使うのかも確認できたので

高校数学のさわりをしていました。

ちらっと覗き込んで

どう?

追われていない勉強は?

楽しいっす

こんなんでしたっけ勉強って

楽しい~

と何度も何度も口にしていました。

わからない問題をいつまでも考えていいって幸せっすよね~

く~

この言葉~

ふ~やっと聞けた~

勉強と言えど受験は別だからね

勉強とは本来こういう物です。

点数に追われ落ちたら行きたい高校に行けないプレッシャーの中での

勉強は今日やっているものとは違うから

受験前と受験後

合否発表前と後

こんなに世界が違うんですね。

そうだね。

使っていたテキスト寄付してくれました。

今年の中3生に使ってください!と

ひゅ~高校のお兄ちゃん~