今年の道コン日程✒

新中1,2年生

新中3年生と試験時間が違うため

道コンは2日に分けて実施します。

4月が第1回となり新学年スタートとなります。

中1,2年生は年に3回~春、夏、冬

中3は年に6回~春、夏、10月、11月、1月2回です・

その時期までが全て範囲となります。

読書📕

1年間塾へ通ってみて

学校から1度家へ帰って、支度をして塾へ来ていた生徒が

最近、そのまま学校帰りに塾へ来るようになりました。

学校の宿題をしたりテスト勉強をしたり

そして

こんな日も

本を読んだりしています。

ほほ~そんな時間の使い方もあるんだ~

数学の先生がお勧めした本

空飛ぶタイヤ

2,3回塾へ早く来て読んでいて

まだ本の最初の方でしたが ”これおもしろいっすよ” と言っていました。

読み終わると元の場所に戻して授業へ入ります。

そしてまた早く来て本を取り出し続きを読んでいます。

そんな生徒の方がおもしろいっすよね。