宿題をもらいました。

まず

無事卒業式を終えたようです。

1日卒業ソングをかけていました。

先生たちも思い出がたくさんありすぎて…

そして

卒アルを置いて去って行った生徒がいます。

置いていきますので先生みんな一言書いてください!と…

え~

中学の思い出に先生たち登場していいのか~い

気が引けるな~

しんどい思い出しかないだろう~

こんな生徒も初めてです。

どうしますか~

むむ~

たいした宿題をもらいましたな~

と数学の先生…

はい。

頑張りますか!

エスコン振替

こちらも春ですね~

昨日始まった日ハムオープン戦⚾

野球部の生徒など

エスコン振替が発生しています。

しっかりがっつり振替をするので楽しんできてね!

英語の授業2日連続だけど~😁

行ってらっしゃい~

エスコン祭りですね~

春期講習🍒

こちらも春の第一歩です。

現在、生徒の春休み部活日程が着々と出ています。

まだ日程がでていない部活は顧問の先生に、白川先生が泣いているからお願いします!と伝えるよう言っています。

が届くはずはありません。

そんな力💪はありません。

ので出揃った生徒から組んでいきます。

春期テキスト、来年度使用塾テキストも選定がほぼ終わりました。

来年度使用テキストについてはもう少し精査して確定する予定です。

生徒の学力、希望進路などの応じて年間使用するテキストは毎年選定をしたり、生徒の状況に応じて途中で変更することもあります。

また講習テキストは現在部活生が多数在籍せいるため、講習参加日数や学力などに応じて毎回選定しています。

春休みは期間も短いですが、させたいものもたくさんあり何度も討議しています。

日程+テキストが確定次第順次生徒にご案内をわたしますので今しばらくお待ちください。

まだあります。

生徒が見つけてまだあるの~と言っていましたが、まだあります。

先生たちはたくさん見ます。

そしてパラパラ見ながらこれがいいな~と一番薄いテキストを指定しましたが

それは使いません。残念🤣

中学卒業式㊗

今日は中学校の卒業式です。

当塾にも数名の卒業生がいます。

おめでとう!

今日はレミオロメンの3月6日を聞きながらブログを書いています。

今度は🌸サクラです。

気持ちだけでもお祝いしたくて…😂

中1女子にうちのばあちゃんちの梅がね~すごいかわいいの!だから私は梅が好き~色も鮮やかだし香りもするしかわいい

と散々言われましたが

これはサクラです。

卒業、合格と言えばサクラです。

昨日も卒業式少し緊張してます~と自習に来た中3生が顔をこわばらせていましたが

大丈夫

受験乗り越えたっしょ

卒業式なんておちゃのこさいさい

おちゃの…?

ん、とにかく大丈夫大丈夫

中3生みんな~卒業おめでとう!

ご父母の皆様、ご卒業おめでとうございます!