taken ていくん

英語の授業で中1のはまさに今

不規則動詞がでてきてるので出てきたものだけ

そのまま過去分詞まで覚えさせています。

使い方は時期が来たら教える😡

となんか鬼教官風な立ち位置ですが…

とにかく語呂合わせのように覚えさせています。

文法が理解できても過去分詞で引っかかります。なので今の時期おもしろおかしく不規則動詞を教えています。

make made made 

メイクメイドメイド

write wrote written

ライトロートリトゥン

うわ~りとぅん🧡かわいい~

えっ?かわいい、そこ

buy bought bought

バーイボートボート

このね~最後のグフトghtはこれからたくさん出てくるからね~頭に入れておいてね~

グフト、なんか外人の名前、グフト

えっ、名前

そして一番うけたのが

take took taken

テイクトゥックテイクン

最後たけんじゃないの?

テイクンだよ

テイクン~ショウクン~ユウクン~

え~可愛すぎる~

子供生まれたらテイって名前つけてテイクンって呼ぶかな~

受ける~

と楽しい不規則動詞の時間となりました。