学年末

昨日終わった学校

本日2日目の学校があります。

うわ~やられたわ~凡ミスったわ~

OO先生の問題、鬼👹などなど

昨日は終わって見直しをする生徒、今日に向けて無言でコツコツ準備をする生徒

それぞれでした。

1人先週体調を崩してしまった生徒がいました。

コロナやインフルは重いので回復まで時間がかかりテスト勉強がしんどそうでした。

前回体調を崩した生徒はリベンジと元気にテストを受ける事ができました。

私も3人の子供のテストや受験を経験してきましたが

やはりテスト間近、そして当日、体調を整えてる

まずそこからですね。

体調を崩した生徒は直前まで部活の大会があり、となると練習もハードになり、自習にも来ていて

なんか、うとうとしてるか~、鼻声だな~と思っていたら寝込みました。

身体の体力、頭の体力、頭力?つけて、しっかり本番迎える!

私もたくさん訴えて行きたいと思います。

あとはこうなっても動じない普段の積み重ねです。

積み重ね

難しい…

形だけしても

積み重なっていない事が多い

勉強、学習の積み重ね

テストが終わるたびに実感します。

頑張るんば!