中1女子!偉いっ!

先生~見てください~

と塾の教材やら復習教材やらカバンにたくさん詰め込んでいるのに

その中からがさごそ

うちの生徒はがさごそする生徒が多いかな

ババ~ン

学校の図書館で借りました~

それもちゃっかり

あっ、しっかり

中学生向けだあ~

偉いね~

道コン結果がきて、勉強や志望校の話などをしました。

中学1年生を振り返り、生活のリズムもわかり冬休み、春休み、夏休みに部活!が~部活が~楽しすぎる事もわかり

普段の勉強をしっかりしようと

そしてまず、今回後期テストがその一歩

しっかり復習してがっつり点数取ろう!と話しました。

早々と携帯使用の制限をしたりお母さんに預けたりと始まっていました。

私の子供も一番下はまだ23歳で、中学時代は8年前、まだ中学生で携帯を持つ時代ではありせんでしたが、今はまずそこからですね。

8年はひと昔か😱

そしてこの本も借りていたんですね。

偉いぞ~ きっかけ少し掴んだかな

先生も読んでみたい~

ただ

学校の勉強予定表のなんでもいい一言欄には

豚丼食べた OO食べた □□食べた

☆☆食べたなど食べた食べた食べたをたくさん書いていて

まあ、勉強のストレスか…と思いつつ

こら!中1女子!

本を借りました!などあるでしょ!

とつっこみは入れました。

来週学年末~頑張ろう!