何度でも~♬

友達が清田高校はシリツだっていうんですよ~先生、清田高校って公立ですよね?

と中1女子に聞かれ

そうだね

公立だけど、北海道の公立高校には道立や市立があり市立は私立との区別でイチリツと呼ぶことが多いけど、そのお友達はそれをシリツと言ったんじゃないかな?

という話に始まり

たぶん100回くらい聞いてると思いますけどまた聞いていいですか?

とその生徒に言われ

いいよ~何度でも何度でも何度でも~繰り返し~言うよ~♬

公立高校の話、高校入試の話、私立A日程、B日程の話、色んな高校の話、進学校の話などなど

毎回同じテンションで熱く語ります。

生徒は申し訳なさそうに聞きますが聞かれたら嬉しいです。

恥ずかしいとか同じ質問何回もしているとか関係ありません。わかるまで何度でも何度でも~♬話します。

自分の受験なので自分で気にして色々リサーチして行きたい高校を決めて準備する

大事です。

入試の話をしていると

入試とか学テとか誰が作ってるんですか~という話になり

え~私も入試作ってみたい~

作る側になってみた~い

えっ?

そこ?

こんなに説明してオチはそこですか~😱

入試作るとか、若さとは…遅るべし…