テスト💦

先週、定期テストが終わった生徒

来週定期テストを迎える生徒

毎週模試や学テ、道コンなどテスト三昧の中3

前期後期制になりすでに学年末目指して日々頑張ろう!という生徒

白川塾の生徒はそれぞれです。

前期テストが終わった中2生は前回のテストが中1の学年末になります。

中々遠い…

テストが終わり、こんなに難しいなんて…と中1の感覚でテスト準備をしてこれくらいやればあれくらいとれるだろうと、勝手な解釈で挑んだ結果

テストが終わった日にすでに後悔していました。

もっとすれば良かった…と

塾へ来た当初は勉強嫌いで高校もどこでもいいです、という感じでしたが今回たくさん後悔していました。

後悔するという事は点数に対する意識が出てきたのでしょうか。前向きだと思います。

一歩前進ですが、中2の勉強はその都度しっかり消化しないと次へ繋げる事が難しくなります。

今の進度を進みつつ消化でいていないものをみつけたら立ち止まって復習する。

を学年末までじっくり繰り返して行きます。

テストが終わり後悔し今は頑張りますと言っていますが、ここから地道にコツコツできるかが最大のチャレンジです。

次は学年末です。

自身を持ってテストに挑めるよう今から頑張ろう😉