北大

北大のイチョウ並木の紅葉はまだとは思いましたが昨日は近くを通ったのでぶらりと偵察に行ってまいりました🕵️‍♂️

すこ~し紅葉が始まっていますが、真っ黄色になるにはまだまだですね。今年は暖かいので少し遅いようです。11月少し入ったくらいかと予想は出ています。

その足で、久しぶりにこちらも…

北大構内にある北大総合博物館も行ってきました。

何の数式か全くわかりませんでしたが😅楽しかったです。

今日発売🥰

基本的に情報誌は発売日に購入し塾に置いています。

道新に金曜日広告が出ていたので開店でコーチャンフォーへ行ってしまいましたが

やってしまいました~

ま、ま、まさかの土曜日発売で

土曜日、私は朝から中3の模試だったので主人にコーチャンフォーの開店へ行ってもらい無事、購入しました😁

10/15㈯に発売しています、細かい受験情報が色々載っていますのでご家庭で購入するのもお勧めです。

そして、中3生にも

今日発売だよ!今買ってきてもらったよ!新しいよ!ほやほやだよ!最新情報載ってるよ!などなど勧めましたが

生徒の反応は薄く

ふ~んという位

あれ?

なんだなんだ

この私の熱さと生徒のギャップは?!

本当に今日出たんだよ~、買ってきてもらったんだって~

すると生徒が

この付箋…”今日発売” ”最新”っていつも何かに貼ってありますよね?と

はっ、そうか

これはこれで今年の情報なので4月に”最新”と貼りましたが、生徒からは最新も今日発売も似たりよったりで新鮮さがないのか~

コーチャンフォー2回も行ったのに~

今度は発売日を貼ってアプローチ頑張ります。

本日、定期テスト✍

本日、北野中学校は2学期5科目定期テストを行っております。

部活との両立の中、頑張って準備しました。

中1生、5科目定期は2回目です。

中2生は中3へ繋がる大事な時期のテストです。

もう始まっていますね。

大学や高校受験のように定期テストも本番にベストな体調を整えるという事はとても大事です。

先週末会った限りでは、顔🤢は疲れていましたが体調はまずまずの様子でした。大丈夫です!

雨が降りそうですがそんなに寒くもなく体がカチカチになる事もなさそうですし!

テスト頑張って!