これ見えますか👀

昨日は数学と英語の授業があり、私ともう一人の講師は端と端授業をしていました。

教室が広すぎて端と端とはとても遠くて誰がいるのかもわからないです。

嘘です。とても小さい教室です。

授業が終わり

遠くから白川先生~と数学の先生に呼ばれ振り向くと、先生は満面の笑みを浮かべ楽しそうに保健の教科書を開いて見せて

これ見えますか~

と、上から順に指していきました。

これ👈これ👉これ👈これ👉

一番下まで一発Takeで見えました!

塾は一瞬し~んと静まり返り(それほどでもないですが)

ひょ~!マジか~!すごいすごい~の連呼です。いや~気持ちいいですね~

20年ぶりに誰かに褒められました🤣

あ~先生両目だ~片目で!と言われ片目をふさぎましたが、結果は同じです。

私、見えるので。見えるんです。獲物を追えるんです。

私の家族で眼鏡、コンタクトをしていないのは私だけです。なので娘二人と温泉などに行くと私が先導役で連なって歩きます。

一度でいいからコンタクトというものをはめて?つけて?みたいです。

7月の健康診断、両目1.5です。

去年、左目の視力落ちましたね~と言われ、左が1.0でしたが今年脅威の回復✨で1.5に戻っていました!

そこ強いんですね。白川先生💚

塾から見える遠くの山でスキーをしている人も見えるかもしれません。車のナンバープレートもどこまでも基本的に見えます。

と気分がいいところで、さすが生徒ですね…

先生~お母さん行ってたけど目がいい人って早く老眼になるらしいよ~

だから!先生は老眼です!近くのものは見えません!

うまいオチを作ってくれますね。

自作白川ルーペです。