中3生

中3生は来週13日㈭、学テBがあります。

現在、受験対策としてB範囲を問題集で解いています。

中1からの復習です。

復習とは言え、問題集は簡単ではありません。

コツコツしっかり範囲をする生徒、解けそうな問題を解く生徒、中々範囲までたどり着けない生徒、気になる科目からする生徒、全ての教科を同時に勧める生徒などなど

生徒それぞれなので進み具合もそれぞれです。

来月11/10㈭が学テCです。

学テCまで基礎をしっかり固めよう。

実践はそれからです。

実践に入ると基礎を振り返る余裕はありません。

一つでもわからないもの、やっていなかったものに出会うとあれ?これもやってなかったあれもやあっていなかった?抜けてた?など手を広げたくなりパニックになります。

そうならないようにCまで基礎固めです。

しっかり固めて12月へ☝

昨日も京都の話で🏵

昨日の授業メンバーにまたまた

ブラックサンダー京都抹茶どすえ~

を配ると、またまた京都の話で盛り上がり

パンフレットを一通り見て

平等院鳳凰堂知ってる~

やはり目を引く金閣寺

とまたまた数学の先生も熱く語り

高校生がくれた広島~京都の修学旅行日程も貼りだしているのでそれを見て

京都で自由時間ってやばくない~

最終日USJから各自関空集合なんだ~

すごい~大人だ~~楽しそう

4泊なんてすごい~

うわ~高校ってすごい~

そう、楽しいよ!

行きたい~

白川塾って修学旅行ないんですか~

ないです~

どんな無茶ぶりですか!

次のイカ🦑今のイカ🦑

ちょっとイカがリアルですが…

生徒のカバンにイカ

筆箱にもイカ

自転車のカギにもイカ

声優さん歌い手さんアイドルやKPOPなど最近マスコットが多くて、たぬきキャラまでいたのはビックリですが

最近イカをちょこちょこ見かけてましたが

今更イカゲームではないだろうし…と

今朝の目覚ましTVでその正体が判明いたしました。

生徒がなんちゃら3をスマブラ3?と聞きなおして話がつうじなかったのですが

今朝のTVで”スプラ3”だと判明しました。

いましたイカが

ほ~これか~

今のイカは