修学旅行🚌🏨🍦

延期になった修学旅行へ明日出発する中3生がいます。

行けるね~ 良かったね~

みんなそうですが中3生にフォーカスすると、中1生活も長期休校で課題を消化する毎日、部活や大会、学校行事も中止になり

ステイホームで体力落ちた落ちたなどとも言っていましたが

本当に色々あった中学生活でした。

やっと落ち着き、さあ修学旅行だ~!と思っていましたが

延期になり…テンションだだ下がりでした。

中3生はし~んと口数が減り、しょんぼり、肩がうなだれて

延期だというのに、もう行ける気がしない…などブルーな言葉ばかりでて

かける言葉がありませんでした。

が❣やっと明日出発だ~

道内の修学旅行なので延期になる前は道外がいいだの、新幹線乗りたかっただの、海渡りたかっただの言っていましたが、今回そんな言葉は一つもありません。

旅行日程を全て伝えてきたり=日程暗記😅

楽しみ~バス~ホテル~自由時間~終わっちゃうのやだ~を連発してみたり

待ちきれなくてお菓子を早めに買ってしまい全て食べてしまった生徒もいますが😱

待ちに待った修学旅行だったので

本当に良かったです。

明日~

気をつけて行ってきて~

楽しんできて~

海の日🏖

今日は海の日ですが全国的にぐずついてますね。

先週まであんなに晴れていたのに、この1日が晴れないのがとっても悔しいですね。

そして今日の塾は通常通りです。

赤い日なのでお休みですか?と聞かれましたが

土日以外の祝日=赤い日は通常通りです。

え~

は~

などと言っていましたが

通常通りです。

がんばろう!