さあ、テストシーズン到来

当塾に通っている高校生は初の定期考査日かぶりです。

それぞれ違う高校ですが考査が同じ日程になりました。

6/7、8,9,10 火曜日~金曜日の日程です。

通常、学校により時期が1日から1週間など少しづつずれたりしますが、私も人生初なくらい全く同じ日程です。

そんな事は生徒にはどうでもいい事ですが…

私は、お~😆そんな事もあるのか~と不思議な気持ちです。

すでに自習に来ている生徒、学校の自習室+塾でもテスト対策をする生徒など考査対策入ります。

日程は塾に貼りだしているので中学生はテスト日が四日もある事にビックリ😮です。

人生でまだ4日連続テストはさすがに経験していないのであんなものをこんなにするんだ~

と日程を見て少し体が後ろへ反っていました=引いていました。

だから今なんて通り道なんだよ~これくらいでしんどい!とか思ったらだめだよ~

と中学生に言っていますが

返事はかえってきません。

頑張ろう!