STATION🚇🚉

ステイションと言えば何を想像しますか?

先週の英語の授業時間

stationという単語がでてきました。

中1でstationは読めない生徒がほとんどです。だいたいスタションとなります。

ステイションと読みを確認しました。

じゃステイションと言えば?何だろう?

お~そっちか?!という答えでした。

あれ?みんなそうなのかな?私が英語人間になってしまったからステイションと言えば Sapporo Station 駅!としか思いうかばないのか

主人に聞いてみました。

ステイションと言えば?

主人:ミュージックステーション!

あ~そっちもあるか~それはそれでまさかのステイションでした!

中1生徒は…というと

ゴミステーションでした!

それもみんな

それしか浮かばない…と

駅 station こんなに遠かったですかね…今小学校英語ではあまり出てこないのかな

Generation Gap!😱