Taco

3級に受かった中2生

早速、準2級の単語帳を持ってきて勉強スタートしました!えらい!

中3は学テABC、定期テスト、受験対策などが9月から本格的に始まりますので、10月の英検は中々厳しいものがあります。

受験級と生徒のレベル、準備状態などにもよりますが中3は6月の英検受験が一番好ましいと思います。

そんな事で、すでにスイッチが入っている中2生が約1名

おし、準2級の過去問をみてみよう!

Welcome to Taco Reina!という英文を見つけました。

タコ レイナ ん?名前がタコで名字がレイナ?日本語ならレイナタコ?

そんな事はないよね、Welcomeだからお店だね~ 読み進めると 

You get two Tacos!

two Tacos two Tacos two Tacos…

あっ!そういえば先生の家に今、沖縄土産のタコライスセットがある。

タコライス タコス

複数形でタコスか!生徒と大爆笑でした!

楽しいね、英語の勉強💚🧡