みんな勝手に

あちらこちらに突然張り出しました。

なぜ人は高くしたいのでしょうか。

天井に貼る生徒は初めてです。

本当に学年ごとに年ごとに、生徒それぞれ個性たっぷりです。

ま、縁起もよさそうですし、いいですか。

毎日、塾へ来るたび部屋のドアを開けて目線は天井で、

よし、今日も紙が落ちてないから大丈夫!と

なんの大丈夫だか

勉強スタートのスイッチのようになっています。

あと少し、頑張ろう!

月🌙がきれいでした。

先生、今日、月がきれいですよ。

塾に来る時ず~っと見ながらきました。

どんな月だった?

あのね~、上半分がパックリない感じで、バナナ🍌の形ではなくパックリ半分に切れてる感じ…

😵

綺麗な月をよそにパックリ、切れてるを連発した説明でした。

なんかせわしい世の中、受験生、学年末を控えた生徒が追い込みをしている中

前しか見ていなかった毎日で

帰りに生徒と上を、月を見ながら帰りました。

あっ、本当だパックリ切れてる🧡