受験準備

生徒それぞれ行き先が定まりつつあります。

小論の準備をしている高3生もいます。

生徒が作った小論文を見せてもらいました。すばらしい出来です。いつの間にこんな素敵な子になったんだろう。

またまた涙がちょちよぎれ(古ッ)そうです。

もちろん小論の書き方はありますが、考え方がしっかり表現できていて、その考え方が素晴らしい✨

のですが…当の本人は

ブルーになったり元気だったり、またブルーになったり、笑ったり溜息をついたり机にうっぷせたり…溜息も吐息ではなくハアという声になっていて

思わず、何だ~その溜息は!と言ってしまいました。

面接で質問されて、はいっ、って答えられない気がする…とか

いつもここでさあ単語のテストしよっか?って言ったら、元気よく、はいっ!って言ってるじゃん🤣と励ましてみたり

受験日が迫り睡眠もとれていないようです。

落ちたらどうしよう…の恐怖

失敗したらどうしよう…で頭がいっぱいです。

色んな紆余曲折があり今の志望校へたどりつきました。

もうやだ~逃げたいです~という日もあり

先生~自己ベストとりました!と塾の階段を駆け上がってきた日もあり

大丈夫😄

大丈夫😄

大丈夫😄

白川塾のおまじない

大丈夫😄

私にかけているようです。

頑張って💚