中3道コン

先週土曜日に中3生の道コンがありました。

今回は、どうだった?の質問に難しかったとの答えは返ってきませんでした。

今までは勉強不足で見たこともない物がでた!とか難しかった!の答えが返ってきましたが今回は…

ん~、難しくはないけど、①時間が足りなかった②わかっていたけど答えが浮かばなかった③はっきり答えが書けなかったなど

春、夏、そして学テ対策、たくさんの復習をしてきたのでわからない問題はなくなったようです。

なので今回はニアミスが多いです。

点数が横ばいかもしれませんがミスの仕方は進化しています。入試までに同じミスをしないようにこれからまた復習強化と実践演習です。

学校進度を確認しながら入試対策テキストに入ります。

中2までは年に3回ですが中3は受験直前までの6回あります。

次回第4回は11月20日土曜日にあります。それ以降は1月に2回です。

今年の大きいテストはこれが最後です。

今年から入試が変わるので過去問はありません。が過去問で難易度を確認し、道コンや予想問題などで模試をしてどんな問題が本番来ても対応できるようのにしなければなりません。

頑張って行こう!