ぐ~ん🚀と

志望大学を目指し努力している生徒がいます。

その大学へ行っている先輩とつながり大学受験のアドバイスをもらっているようです。

ただ、去年はコロナでその志望大学の面接がなかったので面接の状況だけが予想できない状態です。

少し不安な顔をしていました。

こんな細かい所にまでコロナの影響があるんだ…

面接が実際無かった生徒も大変だったはずですね。

さらにその情報が今年はないのでイメージがないまま準備をしなくてはなりません。

がんばろう😀

高校1年生から数学、英語と教えていますが中学に比べて高校の苦手はケタ違いです。中々評定がとれず上がったり下がったり、もう無理です…と泣きそうになったり、高1の時期を恨んだり…脳みそを取り替えて欲しいと言ってみたり長い3年間でしたが高3最後の評定は自己ベストを叩き出しました。

英語は高校生では見た事もない点数です。こんなに笑った生徒の顔は初めて見ました!

そしてお母さんにも、ほらできたでしょ、と言われたようです。

高1もっとやればよかった~と何度聞いたことでしょうか

ですがやはりキッカケが中々掴めず、志望校が固まってからの逆転劇です。

本人のもう無理です~という言葉に私達講師も何回、もう限界なんだろか…と話し合った事でしょうか…

しかし生徒の力は無限です。(あっ、ここで無限、でました)

クリロナの”限界は自分で決めてはダメだ”という言葉

私達も生徒の弱気に引っ張られないよう

頑張ります!