自分が基準

先週の学テA模試で点数を確認しました。

他の生徒の点数が見えてしまい、キャーキャー言っている生徒もいました。

みんな自分が基準で、数学難しかったよね~国語やばいよね~などと言っていて自分だけじゃないんだ~と安心しているようですが

取ってる生徒は取っています。

ちらっと点数が見えて

個人情報~💦などと言っていますが

”英語、こんなにとってる人いるんですか…”と

こんなに取ってる人いるんです。

そうだよ、自分が基準じゃないからね、自分ができたらみんなできて、自分ができないものはみんなもできないとは限らないんだよ。

びっくりしつつ”え~取れるんだ~じゃあ私もがんばろう!取ってみた~い。”ととてもポジティブです。

取ってみよう!自己ベスト🏋️‍♂️!どんどん更新してほしい!そして入試当日に自己新記録🏋️‍♀️を出して欲しい!

そんな日を目指してがんばろう!

疲れたのでしょうか、こんなものが…

しんちゃんが…貼ってありました。