白川塾1周年☘

去年の9月1日に塾を開校し、昨日でどうにか1周年を迎える事ができました。

ご父兄の皆様、生徒、講師、開校にあたり教室の準備に携わってくれた卒業生(他塾で講師をしていた時代の生徒です)、そして私の家族や友人などたくさんの方のお力添えでどうにか1年運営することができました。

やりたい事がありすぎて開校した塾ですがまだまだやりたい事は止まりません。講師ともこの1年色んな話をしてきて時には生徒の事や指導で白熱することもありました。

今年の3月には無事数名の生徒が志望していた高校、大学へ進学しました。

そして色んな課題や現実も見えてきました。

めげそうになることもありますが、生徒は頑張って塾へ来ます。それがまず第一の現実です。

”初心忘るべからずですぞ!”という言葉を講師から頂きました。人生でこんなに重く響いたのは初めてです。

昨日も思い出話に盛り上がりましたが忘れかけていた事もいくつかあり1周年…振り返るいいきっかけを頂きました。

開校した時の喜びを忘れずこれからも体の続く限り?!(そこ?)頑張って行きたいと思います。

9月1日に新たに講師を迎える事となり白川塾もより一層パワーアップして行きます!

これからもよろしくお願い致します。