たくさん話します🧡

昨日も生徒と話しました。学年末や受験が終わり生徒とゆっくり話す時間ができました。テストは大変です。

塾にはってある学校の予定表を見て

生徒はみんな  ”春休み短っ”

と小さい”っ”を残して一人事のようにつぶやきます。

そうです。春休みは短っです。なのでもう復習に入っています。

昨日話した生徒もテストが終わり

”普段からやるんだった~”

とたくさんの後悔をしながらも希望を抱いています。

学校で見た高校案内のビデオであそこの高校楽しそう~行きたい~イケメンいた~そこの高校行ったらどこの大学いけるかな~などなど高校生活に興味を示していました。

逆算してそこの高校へ行きたいなら…の話をしました。

3月生徒と話していると頑張りたい!やる!生徒がほとんど?みんな?という感じです。

今回春休みが短いので3月に復習を進めて春休みは道コン模試を連日するつもりですが、みんな積極的の参加で私としては少しびっくりです。