3月はリセット月間🐬

4/3(土)に道コンがあります。新学年第1回目の始まりです。形式が新学年の形式になります。中3道コンは長文2題だったのが形入試に近い形になります。なのでここから受験準備スタートといった感じです。

生徒にも伝えてあります。

反応は生徒それぞれです。

やる事がハッキリしてきたので頑張ります!👍

え〜やだ〜😖

…(無言)😑

などなどです。みんなは周りも自分みたいだろうな〜と思っているようですがそうでもなく、やる気スイッチが入りそうな生徒もいれば正直引いていルカ生徒もいます。

3月は学校進度が終わりそうな学校も有りまだまだ抱えている学校もあります。

それぞれの学校内容を確認しつつ、生徒のレベルに合った教材で1年から、もしくは2年から復習をします。

今回は教科ごと、生徒ごとに合った教材を数学担当の先生と何度も何度も選定しました。遅くなりましたがやっと生徒達本人にもお母さん方にもお伝えする事ができました。

5教科、3教科などもうそれぞれです。

テストも終わり何故かみんな眠い眠い🥱💤の連発ですが先生達は気合入っちゃってますからよろしくお願いします!