平岡初雪~

平岡と限定していますが札幌ですね。

ついに来ましたね、今朝ボンボン降っていました。

今年の冬も元気に乗り切りましょう!

昨日の合格の余韻にまだたっぷり浸っています!

そして思いだしました、色々。

今年はコロナ以前に平岡中学校の史上初?!

インフルエンザで学年末テストが延期になり、

そしてコロナで中3生の高校受験前に学校や塾などの休校、

何年も指導をしてきて本番を見送れなかった寂しさ

何度も思い出しました。長い休校に奇数偶数別出席番号登校、

奇数偶数クラス別の登校、定期テストや考査のいつもとは違う範囲

修学旅行や学校行事の延期、最大の生徒たちのぶ~ぶ~文句は

短すぎた夏休み…

まだコロナは収まっていませんが、昨日の合格報告で

改めて感じました。私も今年はえ~また~もうやだ~

がんばろうね!ばかりを繰り返してきましたが

昨日久々に、がんばったね!おめでとう!と言いました。

久々に夢のある時間を過ごしました。希望がありました。

合格した生徒にありがとう!はおかしい

ですが、ありがとう!です。こんな気持ちにさせてくてれて。